人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超未熟児で産れた日々成長中の我が家の暴れん坊、親への迷惑かえりみず今日も笑顔でわが道を行く
by phantomthief422
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地域限定って・・・誰が考えてるの?

お盆に家族みんなで福島に旅行したときホテル等のお土産やさんで見かけたもの、
いや、日本全国どこにいっても必ずあるであろう地域限定商品。

有名なお菓子の地域特産品バージョンだったり、
色々なキャラクターの地域版(着ぐるみ)とか、
例を挙げればきりがない^^;

この間「たー」が北海道に行ってきました。
みんなにあげる物ということで、キーホルダーをいくつか買ってきたのを見せてもらうと、
地域限定版キティーがいくつかあった。
頭をとげとげにした「うにキティー」・・・・
「カトちゃん」の顔をしたクリオネ・・・・
きつねの格好してカップにはいった「コーン・スープキティー」(これが一番ましだった)
その他色々・・「もっとましなもの買ってこんか~~い!」

買ってくるほうは面白半分である、もらったほうは・・・どうするんだろう?その後・・・

さて、以前 「離島戦隊 サドガシマン」なるものを紹介?したのおぼえてますか?
おねがいします(-人-)←参照?(参照というほどではないですね^^;)

まずはこちらを見てください。
地域限定って・・・誰が考えてるの?_b0072577_22362716.jpg

みちのく戦隊 フクシマン
赤ベコレッド・白虎隊ホワイト・ピーチピンク  だそうです。
ふくすまのすぜんはおらだぢが守るべ!・・・と書かれています・・・

北国戦隊 ホッカイダー
ヒグマブラック・マリモグリーン・クリオネピンク・・・
敵として アバシリンというのがいます。(シマナガシーブルーの親戚か?(笑))

キャラかぶりすぎ・・・というか!間違いなくデザイン同じ人?
これ・・いま流行りなのだろうか?だれか他の戦隊見かけたら教えてください!
というか、サドガシマンとかで検索すると、見れちゃいますが・・・。

それと・・・この前行ったキューピットバレイで見つけたもの
佐渡ではなく新潟の戦隊がいたのです!
ライス戦隊エチゴレンジャー・・・
柿の種レッド 笹だんごグリーン お米ブルー・・・・・お米ブルーってなんだ!
お米が落ち込んでるのか?
映像シャメ撮ってこなかったので気になる方はパソコンで探してみよう!
(見た後の脱力感に責任は取れません)

最後に、地域限定でたーが探しているもの(口直しネタ)
名探偵コナンのコミック型に作られた缶に入ったお菓子です。
1東京 ミルククッキー 2京都 抹茶クッキー 3信州 りんごクッキー 
4北海道 チーズクッキー 6東北 ズンダクッキー スペシャル 映画記念イチゴクッキー

あとはどこにあるんだ~と、言っておりました(特に5巻)

そんなこんなで、結局色々地域限定に手をだしている我が家?
みごと戦略にはまってると言えますね^^;

皆さんはどうですか?(笑)
by phantomthief422 | 2006-08-24 23:09 | まり~のつぶやき
<< 温泉と花火 こんにちは、赤ちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
♪♪♪リンク♪♪♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧